人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑なメール

<<   作成日時 : 2013/05/14 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一月以来のブログです。

色々書きたいこともあったのですが、ついついサボってしまいました。

その間、誕生日を迎え、不惑の40歳に!

実は先週、職場をある事情から退職をしたのですが、その事は別の機会に
愚痴とともに書きたいと思っています。


さて、つい最近、二年ぶりにある人から、Facebookを通じてメールが届きました。

Facebookで○○さんの写真をチェック。(中略)Facebookで○○さんと交流しましょう。

私はFacebookに登録をしていないので、こんなメールがきたのかもしれませんが
○○さんが問題なの!

後から色々ネットで調べてみたら、Facebookに登録している○○さんが
知らない間に、本人が携帯に登録している人たちのメルアドに、今回の
ようなメールをFacebook側が送ることがある・・・ことが分かりました。

もしかしたら、○○さんの知らない間に起こったことかもしれないし、彼が
意図的に送ってきたのかもしれない。

ただ一つ言えることは、彼が未だに私のメルアドやらを消していないということ!

4年前、私は彼に嫌な思いをさせられ、それから連絡を絶ち、二年前の
東日本大震災のときは東日本にすむ知り合い全て、安否確認のメールを
送ったとき以来のメール。

この2年、私には大切な男性ができ、お付き合いも順調。

だから、今更何?!・・・て感じです。

あんた、奥さんがいるんだから、過去の女(・・・と言っても、付き合っても
いないけど)と交流してどうすんの!・・と言いたい。

分かってたけどさ・・・彼が私のメルアドや電話番号を絶対消すことがない
ってことを。

一生消さないでしょ。


私の彼氏は、私が昔の相手とSNS上とはいえ、交流を持つのは絶対イヤだ!
・・・と言ってるので、今回のメールは無視。

もし、交流を持ったら、彼氏が泣くだけじゃなくすまない気がするから。

彼氏は、私に一途なもんで(照)。


本当今回は迷惑なメールでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッピーさんお久!元気でなにより。
FBのメール、送る人と送らない人、チェック欄があったと思う。・・・ちゅーか、そいつ、悪いけど頭悪すぎ。無視で正解。マッピーさんは消してる?

うちもこの前から犬を飼い始めて一から子育て真っ最中。
不惑の年、しっかり前を向いて頑張るわ。私も。
ぼんこ
2013/05/15 09:02
ぼんこさん、さっそくのコメントありがとう!
私は○○さんのメルアド消してますよ。今の彼氏と付き合い始めて、すぐ消しました。
FBはよく分からないし、このまましないでしょうね。
犬を飼い始めたんだ?しつけが大変なんだろうな〜
お互い前を向いて、頑張っていきましょう!
マッピー
2013/05/15 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑なメール 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる