人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年

<<   作成日時 : 2013/01/27 20:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めてのブログですね。

去年の暮れに過労でダウンしてから、中々良くならず、今ももう一つの体調
具合で、職場にも母にも心配かけている次第です。


今日は父の命日の日です。

父が亡くなって、20年たちました。

当時19歳だった私も、今や39歳、春には40歳です。


命日にあたり、珍しく母の夢の中に父が登場したそうで、父は自分の母親と
一緒に出てきたものの、一言もしゃべらず、祖母が代わりに、母に告げたそうです。

「俺はどうしたらいいの?・・・て言っちょるき。」

母ははぁ?・・・と思ったみたいですが、父の生前の行いに恨みを持っている
ので、そのことを祖母に告げたようです。

祖母は「そうか・・・」と言って、夢が終わったようです。


たぶん、父は私と母に自分が忘れられていることが寂しかったのだろうと
思います。

実際、私も仕事と恋愛で、父のことも忘れがちになっていたのも事実。

反省の意味を込めて、今日は仏壇に向かって、きちんと手を合わせました。


あの世で、父は祖母と一緒にいることが分かり、安心しました。

一人ぼっちじゃないってことが分かっただけでも。

本当は寂しがりやだった父ですからね。


父は私の彼氏のこと、どう思っているんだろう?

父とは全く正反対の外見、でも性格は似ているところが多い。

年下は絶対イヤ!・・・と言い切っていた私なのに、付き合っているし。


とにかく心配をかけないことと、父を忘れないようにしないとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20年 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる