人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS ツタンカーメン展

<<   作成日時 : 2012/04/18 19:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

平日のお休みを利用して、ツタンカーメン展に行ってきました。
勿論一人で!!

彼氏はこういうの興味ないし、金欠で「お金がない」の連呼なので、
今月最後のお休みが合う日なのに、デートできません。

ツタンカーメン展は天保山にあるサントリー・ミュージアムでやっています。

私が到着した時点で、入場制限がかかっていて、90分待ち。

私のように一人で来る人は少なく、家族連れ、団体客、友達同士、
そしてカップル・・・カップルを見ては、やさぐれておりました。

そして館内の展示物よりも、入り口のところで流されていたビデオに釘付けの私。

ツタンカーメン王の身体に巻かれている麻布をほどいた状態の、ツタンカーメン王。

ようは地肌が見えてる状態ですね。

その姿を見て、ボソっと「素敵!」とつぶやくマニアックすぎる私。

昔から古代エジプト展に行くと、墓に収められている遺品や装飾品よりも
ミイラに魅せられてしまうのです。

変ですよね?

あとは、ツタンカーメン王の父・アクエンアテン王の巨大頭部の石像も
良かったです!

思わず触りたいと思ってしまいました。

すごい混雑ぶりなので、さっさと見て、出口で図録(2500円)を購入。

家でじっくり読むので〜す。うふっ。


来週は誕生日を迎えますが、家でのんびり母と過ごします。

デートの予定もなし!彼氏からのプレゼントもなし!(金欠だから)

だって、彼氏、上司に有給申請したら、見事に蹴られたんですもの。

私を抱きしめながら、「誕生日にデートしたかったよ〜」とブツブツ文句を
言ってましたけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やさぐれる気持ちよくわかるよ〜。でも、こういうのは一人で行ったほうがいいって今は思う。相手に気を使うのってしんどいしね。
ツタンカーメンって男前やったんちゃうの?今はミイラさんやけど、生身やったら・・・気になる!
ぼんこ
2012/04/20 22:11
ぼんこさん、お久しぶりです。

確かに一人で見に行った方が行動しやすかったですね。

天気が良すぎただけにデートしたかったんです。
マッピー
2012/05/09 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツタンカーメン展 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる