人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配性で甘々な彼

<<   作成日時 : 2012/01/22 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今の会社に入社して、風邪をひくのが今回で三回目。

しかも、今回は熱が出たので、身体のしんどさが倍増。

熱が出た日は、早番だったので休むわけにいかず、熱があがってくると
目が充血してくるわ、目がトロ〜ンとした状態になり、同僚たちに早退を
勧められるも、勤務時間終了まで頑張りました。

熱が出ると、心が寂しくなったのか、同僚男性Nさんに弱気なメールを
してしまい、珍しく返事が来たと思ったら、短い返信の文末に何故か
マーク入り。

私は一度も彼にマーク入りメールはしたことなくて、
彼まで熱が出たのか?と心配に(笑)。

今回の私の風邪で分かったことが、Nさんは心配性だということ。

「心配やから、家まで送っていく。」と何度も言ってくれたんです。

でも断りました。

彼は新快速で一時間もかかる所から通勤しているし、週明けに転職先候補の
会社と面接が控えているので、私の所為で体調崩してほしくなかったんです。

転職が決まれば、お金を貯めて、一人暮らしすると言うてます。

一人暮らしするなら、私の家から離れても、駅一つぐらいまでの所で
探すつもりだそうです。


熱が出る前の日、すでに調子の悪かった私。

美人のTさんが彼に「(マッピーさんを)労わってあげなくて、いいんですか?」と聞いたら

「倒れたら、お姫様抱っこで連れて帰るし、俺に風邪をうつしてもいいし。」

と、答えたそうで、Tさんに

「予想外の甘すぎる答えで、胸焼けしそうになりました。」と言われました。

聞いた私も恥ずかしくなるし、何を言い出すのやら


でも、今回分かったことは随分大切に思われてるんだな〜ということ。

かなり嬉しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調いかがですか?
客商売やし、いろんな人が出入りするとこなので体調崩しやすくなるよね。私もよく風邪ひいた・・・
彼について・・・ん〜ごちそう様
ぼんこ
2012/01/22 19:45
ぼんこさん、コメントありがとうございます。

風邪の方はようやく治ってきました。年に三回も風邪をひくとは思いもよらず。寄る年並で免疫力が落ちてきた証拠かもしれませんね〜

仲はいいけど、彼とは付き合ってないので。
マッピー
2012/01/25 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
心配性で甘々な彼 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる