人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/01/11 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

プライベートでも交流のある同僚男性Nさんが突然言いました。

「付き合ってることになってる。」

「えっ?」

「俺たちが付き合ってると思われてる。」

「えぇ〜〜!?」

どうやら、昔からの知り合いで別所属の人に、彼が言われたそうです。

「彼女ができたんやってね〜」

しかも相手が私になっているじゃないですか?!

「じゃあ、どう答えたん?事実と違うんやから、否定したんやろ?」

「別のフロアの人かも〜て答えた。」

とぼけた調子で答えをかわしたようですが、私達が勤務するフロアでは私と彼が
交際している事になっているとのこと。

付き合っていないのに!!

交際の噂の原因は、USJに遊びに行ってから、1時間の休憩がお互い重なった時
上階の休憩室でご飯を一緒に食べて、担当フロアに戻っていたこと。

そして、30分休憩の時、同フロアの休憩室で、彼が喫煙室でタバコを吸い終わり
私の隣が空いていたら、出てきて、隣に座る・・・が原因やと思います。

隣に座るのは、夏からずっとだし、モテない君で有名なNさんを拒否しない私は
さぞかし珍しい存在なんだろうな。

私の直属の年下上司や、30歳なのに40前にしか見えない上司たちが、
私たちが交際しているか聞きたくて仕方がないと思っているようですし・・・

どうしたらいいんやろ?もう距離を置いたほうがいいんやないやろか?・・・と
考えていたら、Nさんが年下上司にネチネチと怒られ、更に残業させられ、彼の
士気は下がっているだろうと思って、戻ってきた彼に

「大丈夫?」と一言声を掛けたら、

彼は暗い表情のまま顔を横に振ったので、気落ちしていることがすぐ分かりました。

「着替えたら、(売り場に)来るわ」

退勤後、私服で売り場に来て、少し話をして帰って行きました。

噂の件でしか話をしていないので、話し足りなかったことや愚痴を吐きたいことも
あり売り場に戻ってきたのでしょう。

彼の愚痴を聞くのは慣れてるし、同僚で愚痴を吐けるのは私だけで、2人でいる
時の彼は素でリラックスしてます。

今回の件でこれまでの曖昧な関係が、今後どうなるか分かりませんが、
噂を気にせず働くようにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人のうわさも75日って言うし、まあ、そこは大人な対応してれば自然に消えるよ。それこそ別の話題が出ればみんなそっちへ行くと思うし・・・
ぼんこ
2012/01/13 13:25
ぼんこさん、コメントありがとうございます。

どうしようか?と悩みましたが、気にしてたらキリがないですもんね。

なるようになれ!です。
マッピー
2012/01/15 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
噂 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる