人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間内での恋模様

<<   作成日時 : 2012/01/04 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


さて、タイトルどおり、何だか身近すぎる職場の同僚同士の恋模様が
目立ってきたと言うか、ようやく気付いた感じです。

最近、おやっ!・・・と気付いたのが同じ担当で私と同じ歳の独身女性・Yさんが、
同じ担当でバツ1独身となった35歳のFさんに自分から、やたら話しかけること!

Fさんが店頭の商品の陳列替えをしていると、自分から近づいていって、仕事の
話だけど話しかけるんですよ。

私に対してはよっぽど用事がない限り、無視なんですけどね、Yさんは。

Fさんはたぶん、Yさんの好みのタイプなんだけど、既婚者だったから遠慮して
いた。

独身に戻ったとハッキリ分かってから、話しかける頻度が増したような気が
しますね〜

でも、FさんからYさんに対しては仕事以外の話はしないし、アホな話をして、
からかえる相手は私で、好きなのは美人のTさん。

同じ担当の同僚で、Fさんから仕事以外の話で話しかけるのも私だけ。

そのせいか、Yさんから見たら、私やTさんの存在て煙たいですよね。

「私ももっとFさんと話をしたいのに!何であの2人が?!」・・・と思ってる気が
して、だから私やTさんは無視なのかもな〜

うちの母親は、「あんたはYさんと同じ歳でも、中身が彼女より幼いから、
男性たちから見たら、守ってやりたい、かまいたい、手助けしてやりたい・・・と
思うんやろ。彼女は中身も大人で自立してるから、男性からみたら可愛げが
ないんやろな。」・・と分析。

38歳なのに、中身が幼いといわれる私って・・・(涙)

しばらくは遠巻きで2人の様子を見守ります。

ややこしいことに巻き込まれるのはゴメンです。


私も別担当で、仲間内の男性と色々あるので、人のこと言えない(苦笑)。

彼は来週半ばから、催事の応援で、持ち場を離れるんですね。

いきなり「合わない」と言うので、

「何が?」

「シフト」

持ち場を離れている間の自分のシフトと、私のシフトを指し示したんです。

「仕方ないやん。応援に行かなあかんのやし。応援が終わる再来週の月曜は遅番で一緒になるよ。」

「そうやけど。」

すごく寂しそうな声で言うので、こちらが恥ずかしくなって、照れてしまいました。

出勤はしても、顔を合わすことがないのが寂しいのかな?

今一つ掴めていなかった彼の心がホンの少し見えたような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間内での恋模様 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる