人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルマ

<<   作成日時 : 2011/06/19 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お中元のシーズンがやってきました。

新規OPENした私が勤めるデパートも同様、催事場にギフトセンターを
設けています。

けれども、契約社員の私にもノルマを課せられています。

正社員の人たちに比べたら、金額は桁も違いますし、目標金額絶対
達成しなければならないというわけでもありませんが、必ず一回は
自腹を切って、ギフト商品を買わなければならないのです。

お給料も正社員の新卒よりも少ないですし、その中から自腹を切るのは
正直痛いです。

でも、そこで働く限りは仕方がないんですよね。

同い年の同僚女性は「絶対買わない」・・・と言ってますけど、どうなること
やら。

私はここの正社員を目指していますが、目標金額絶対達成である正社員は
無理です。

親戚も殆どいないし、生涯独身の私には協力してくれる身内もいない。

目標金額絶対達成は酷な話です。

うちのデパートで、お中元買ってもいいよ・・・という方は、紹介カードを
渡しますので言ってください!・・・な〜んてね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッピーさんこんばんは。
ノルマ(目標ともいう)大変やね。
うちは努めてた店が古くからあったのでこの時期になると時間外にひたすら包装しまくった時がありました。

私は自腹無かったけど、店に来てたマネキンのおばちゃんはやっぱり自分とこの商品を中元や歳暮に使ってたな・・・
ぼんこ
2011/06/20 21:15
ぼんこさん、コメントありがとうございます。

ノルマは大変です。
契約社員だから、油断してました。

前職のホテルの同僚の方たちや、独身の友人に声を掛けたりしてます。
自身でも今月中に買わなければならないので、休みの日に買いに行く予定です。
マッピー
2011/06/21 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノルマ 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる