人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチレストランで会食

<<   作成日時 : 2011/03/29 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前職の同僚さんたちと、フレンチレストラン・アクイユにてランチして
きました。

私を含めて、4名でのランチ。私が一番若くて、40代・50代・60代の
各世代の方たち。

仕事をしているときも、仲良くさせていただいて、今も定期的に連絡を
取り合っています。

ある友人に「その人たちとは敬語で話すの?」と聞かれたんですが、
目上の方たちなので基本は敬語です。でも、タメ口で話すこともあります。

その人たちにとって、私は妹や娘のような存在で可愛がってもらってるんですよ。
ありがたいことです。


さて、レストランですが、地下鉄御堂筋線本町駅すぐのところで、つるやゴルフの
地下にあります。

場所柄、オフィス街ということもあり、サラリーマンやOLさんたちの利用が
多いところでした。

そのためか、お値段も良心的なオードブルランチ(1570円)を注文。

前菜・メイン・パン又はライスがついてるんですが、意外とお腹は満腹に近い
状態になりました。美味しかったですよ!

私が百貨店に入社して、落ち着いた頃に、またお食事する予定です。


お食事をしながら、色々な話をしました。年上の女性たちが多いので、
必然的に私への「結婚しなさい」・・・というお話が・・・。

親戚にはもう匙を投げられているんですが、おばさまたちは諦めない(苦笑)。

「これから働く百貨店で、年下の男をつかまえなさい!」

「でも、同期入社の男性は20代が殆どやから無理ですって。
それに年下は対象外なんですよ〜」

「何で?!これからは年下の男のほうがいいのよ!」

そりゃ37年も生きていれば、年下の男性に好意をもたれたこともありますよ。
1歳下・3歳下・5歳下・・・にね。

実際好きになった男性は同じ歳か、2歳上だけですからね〜難しい話です。

前職では年齢的なこともあるんでしょうが、8歳上・一回り上・一回り以上の
歳の差の男性に好意を持たれて困りましたから。

私の場合、「とりあえず付き合ってみる」というのが出来ないのと、異性を
そう簡単に好きになれない(好きになりにくい)・・・から、未だ一人身なん
です(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンチレストランで会食 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる