人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本巨大地震

<<   作成日時 : 2011/03/12 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日起きた、東日本を中心とした大地震。

多数の死傷者・行方不明者が出ているとのこと。

我が家でも、ずっーとTVをつけっぱしにして、この状況を見守るだけが
歯がゆいですが、一人でも多くの命が無事である事を願うばかりです。


私にも東北にはいませんが、関東在住の友人・知人たちがいるので
一斉送信メールで無事かどうかの確認をしていました。

皆さん、何年もメールしてなかった人ばかりで、連絡が取れるのかが
不安でしたけど。

連絡が取れない人もいますが、大方無事だと確認が取れ、安心しています。

生後半年の娘を抱えた友人からは、「揺れが激しかったけど、皆無事です。」と
返信がありました。

確認メールをするのを躊躇った小中の同級生の男性からも、今日返信があり、
私は返信がきたことに驚きましたけどね。私のメルアド、てっきり受信拒否設定
してると思ったので。

私も同級生の携帯番号とメルアドを消してたんですが、過去の送信メールの
中に消し忘れてたのが一通残ってたんですよ〜(間抜けな私)

今回はこういう惨事ですし、過去にしこりがあるとはいえ、知ってる人が犠牲に
なったらショックなので、躊躇いつつもメールしたら、「無事」と返事が。
(メールは二年ぶりです。)

ただかなり疲れてるようです。仕事をほり出すわけにいかないから。


関西も南海地震が起きる可能性が高いだけに、人ごとではありません。
家の荷物、少しでも減らしておかないといけないな〜と思います。
私の本が溢れてますから・・・(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本巨大地震 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる