人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目の研修

<<   作成日時 : 2011/02/19 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月入社予定の百貨店の研修に行ってきました。

場所は以前住んでいた家の近くで、昔の家から歩いて10数分のところで
ありました。なので、道にも迷う事もなく行けましたよ(当たり前ですね)。

今回集まった人たちは、皆さん4月入社予定の方たちばかり。
担当部門もバラバラ。

座学だけだったので、覚える事も多いんですが、結局は働いてみないと
体得しないような気がします。

来月は制服も着て、ロールプレイもあるので、こっちのほうが今回よりも
大変でしょうね。緊張のあまり、右手と右足が同時に出ないようにします(笑)。

制服ももらいました。一応ブラウスやベスト、スカート、キュロット全て9号に
してみました。サイズ変更も可能だそうなので、ブラウスは7号にしてもらうかも
しれません。ベストだけは前回の研修で試着したので、9号のままです。

今働いているホテルの制服が上下とも7号なんです。たまに該当サイズの
制服がなくて、9号着たりしてますがデカイのなんのって!!


久しぶりに研修所のある方向を歩きましたが、そこは国鉄時代の官舎が
たくさん会って、中学の同級生がいっぱい住んでたんですよ。

でも、今は半分の官舎に誰も住んでない状態で、とうとう取り壊しが
始まりました。誰々が住んでいた棟は取り壊されていた・・・と知って、
寂しく感じましたね。

中学の同級生たち、今頃どうしているんでしょう??
もう結婚して、子供もいるだろうな〜元気で幸せでいてくれたらいい。
人並みの幸せを得てくれてたらいいな〜私は無理だけど。

クラスメイトだった人たち、交際を断って傷つけてしまった人たち、仲良かった
友人たち、大好きだった人。

私より、幸せであれ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も国鉄官舎がなくなっていくのが寂しいひとりです。
すぐとなりに大きな公園に子どもを連れて行ったらものすごく変わってて衝撃的でした。
市民会館があったビール会社の社宅もきれいに無くなってて(それこそ同級生が住んでた)びっくりでした。

そりゃ歳いくわな。

服のサイズも羨ましい限りです。
ぼんこ
2011/02/19 21:59
ぼんこさん、コメントありがとうございます。

公園周辺も変わりましたよね。マンションも増えたし、官舎跡地もマンションが建つかもしれませんね。

私の場合、服のサイズは縫製次第で変わるんで。肩幅あるし、骨盤もデカイのが悩みです。
マッピー
2011/02/20 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目の研修 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる