人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年ぶりの黒髪

<<   作成日時 : 2011/02/05 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再来週に行われる2回目の百貨店入社前教育に合わせて、10年近く
茶髪だった髪を黒髪に戻した。

入社前教育をする場所である、某研修センターに入るためには、黒髪で
なければ入れないそうだ。

茶髪のままで行って、「ヤル気がない」と判断されて帰らされた人が
いた・・・と人事部の人が言ったので、百貨店に入社するまで、黒髪で
いなければならなくなった。

黒髪なんて、10年ぶり。茶髪に見慣れた私にとって、黒髪の私は
変な感じ。う〜ん、何だか幼い感じがする。

今のホテルの同僚の年配女性に、「まるで少女のようやわ〜」と
変な褒められ方はするし。

ただ染めた美容室で、黒髪に染めると、今度明るくする時には脱色の
ような過程を経て、茶髪に染めないと染まらないだだけでなく、余計に
髪が傷む・・・と言われた。

このまま黒髪でいたほうがいいのかな〜?と思うものの、白髪が
とんでもなく多い私にはカラーは必衰。年齢のわりに、白髪が多すぎる
・・・と言われるだけに困ったな〜

白髪、本当多いです。両親ともに、若白髪じゃないのに、私は若白髪。
小学生の頃からあり、今はたぶん半分近くか、3分の一以上は白髪やと
思う。

年相応に生えてくるならまだマシも、年齢以上のスピードで生えているので
憂鬱。もう諦めたけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年ぶりの黒髪 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる