人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事納め

<<   作成日時 : 2010/12/29 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は仕事納めの日でした。

8月下旬から、外資系ホテルで働いていますが、何かと厳しい
状況で、私が所属する部署はとても風当たりが強いです。

無理もないな〜とは思うのですが、赤字が続いているので、
どうも私が担当する仕事の人員削減を上層部から言われているよう。

そのせいで、来月のシフトが組めない。今のところは年始の4日までしか
分からない状況。一日の勤務人数を減らすか、ひと月の勤務日数を
減らすか、誰かを別担当に配置換えするか・・・でしょうね。

私の直属の上司も、クビ切り対象だそうで、目に見えて、ヤル気が
ないのが私たちからも分かるぐらい。とにかく頼りないな〜

ヤル気のない人が上司って、イヤ。

本当は1月下旬に退職する旨を伝えようと思ったのですが、あまりの
不甲斐なさに、今日伝えました。

新規OPENする百貨店に契約社員で採用されたので、2月いっぱいで
退職させてほしい・・・と伝えたところ。

そしたら「それはおめでとう。」と、拍手して、笑顔で言ってくれたので
こちらがビックリ。その場に居た、別の女子社員さんまで「おめでとう
ございます。」と言ってくれました。

私が辞めれば、人員削減にもなるし、ちょうどいいですもんね。
でも、口うるさい男性も3月で辞めるし、あるおばさまも辞めたいと
言ってるし、どうなることやら。


明日、あさっては大掃除に、新年の準備をし、三が日は出勤です。
元旦は早朝勤務。頑張って起きなきゃ!

その前に年賀状書かなきゃ。来年は遅れます。
ゴメンなさい。


それでは、今年1年お世話になりました。
よいお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事納め 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる