人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS よく言われる言葉

<<   作成日時 : 2010/12/21 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐクリスマスですね〜私が働くホテルでもクリスマスツリー
飾ってますよ。両日とも、あいにく仕事ですけど。


さて、最近というか、今のホテルで働き始めてからよく言われる言葉が
あります。

「結婚しないの?」
「いい人いないの?」

適齢期を過ぎた中年の一歩手前の私に、投げかけられる言葉。

私は「ご縁がなくて・・・」と言いますが、皆さん「何で??」と
言います。

でも、本当にご縁がないんですよ。

異性を好きになることも滅多になく、37年の人生で、初恋から数えると
片手が余るほどの人数。(片思いも含める)

異性から好意を寄せてもらうほうが遥かに多くて・・・不思議やけど・・・
私が好きになった人数の5〜6倍かな〜

今のホテルでも、50歳近い年齢の独身男性'sが寄ってきてます。

でも、母親と年が近い年齢の同僚女性に、
「あんなおっさんはあかんで!もっと若くて、いい男がここには多いん
やし!」と言われてます

若い男と言われても、年下すぎて対象外なんですよね〜
年下って、昔から男として見れない。だから断ってばっかり。

あまりに色々言われるので、最近ではこう返答してます。
「結婚は諦めました。一生一人で生きていきます。」


言われて嬉しかった言葉もあるんですよ。
「マッピーちゃんに会うと、ホッとするわ。癒される。」
何人もの方に言っていただけて、とても嬉しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく言われる言葉 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる