人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 予告

<<   作成日時 : 2010/11/29 19:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりのブログです。すっかり寒くなりましたが、風邪一つひかず、
元気で働いています。


タイトルどおり、予告です。予告と言うか報告ですな。

私、来春、転職します!!(決定ですよ)


8月下旬から、外資系の新規開業ホテルで働いていますが、
そこを来年2月か3月に退職して、大阪にできる新規開店の
百貨店のオープニング・スタッフとして働く事になりました。

今回はパートではなく、契約社員です。だから、賞与もあり。
配属先もすでに決まってます。

今月、百貨店の一次試験・二次面接を受けて、無事に採用の
連絡をいただいた次第です。


今のホテルは、嫌いな人もいますが、仲良くしている同僚が
沢山います。

でも、そこでは自分の未来が見えなくて・・・

外資系だけど、中の体制は日本の会社の体質そのもので、学歴や
年齢で差別されステップアップ出来ないんですよ。実力主義のようで、
実力主義じゃない。

社員も頼りなくて、他の同僚も社員に対して不満だらけ。
文句を言っても、糠に釘状態やし・・・

現実に、ホテルは赤字です。
平日の稼働率もありえないくらい低い。週末はマシだけど。
同僚たちの間では、「そのうち潰れるんじゃないの〜??」と言われて
ますね〜


今回の転職の決断は、同居の母も賛成してくれました。
母自身も独身の頃、百貨店で働いていたので、理解があるんです。

まぁ出逢いを求めるなら、今のホテルが最適でしょうけど、年下が
多すぎて、私の年齢では無理。一癖ある独身のおじ様たちには、
何故か人気があるんですけどね(苦笑)。


というわけで、転職の予告というか、ご報告でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかそうか〜おめでとう。
百貨店楽しいよ。私も百貨店だったので。

ぼんこ
2010/11/30 12:12
ぼんこさん、お久しぶり〜ブログを更新
してないようだけど、元気でしたか?
百貨店で働く事を、今から楽しみにしてるんですよ。
今の仕事先であるホテルも退職まで頑張ります。
マッピー
2010/11/30 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
予告 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる