人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 開業まで一週間

<<   作成日時 : 2010/09/23 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在勤務しているホテルの開業まで、あと一週間となりました。

今はプレOPEN期間で、そこそこ忙しい日々。

私もたまに、担当上司のPHSをもって、仕事してます。同じ担当仲間から
「次は、何をしたらいいかな?」と電話があると、次の仕事を指示したり、
別の社員さんからの仕事絡みの連絡を受けたり・・・・できればPHS
持ちたくないです。休憩中でも、鳴りますから・・・鳴りすぎよ

PHS持ってると、社員じゃないのに、気分は社員です。


あと、ホテルの入り口を聞かれ、入り口までご案内する事も多々あり。
そのときは、「お荷物、お持ちいたしましょうか?」と声を掛け、荷物を
もつ私はまるでベルガール

入り口には、ドアマンの人がいるのだけど、いない時もあって、少々焦る
フロントまでご案内しないとマズイな〜と思ったとき、タイミングよくドア担当の
人がエレベーターで下りてきたので、バトンタッチすることができて、ホッと
一安心。


同じ宿泊部所属の人たちとは、顔見知りになってきました。名前知らないけど。
でも、男性は若い人が多いな〜年が近い人は既婚者が殆どで、独身の友達に
紹介してあげられないのが残念

ホテルマンの同級生と、顔が似てる人がいるんです。但し、遠くから見たらです
けど。高身長のひょろっとした人で、ある時、いきなり話しかけられてビックリ
しましたね〜勿論、仕事のことで話しかけてこられたのですが。それからは
会えば、軽く挨拶してます。

今まで、二軒のホテルで働いたことあるけど、ホテルマンの同級生に似た人
いなかったのに、ここでは遠くから見たら顔が似てる人、雰囲気・後姿が似てる
年下の上司さんがいる。

しかも、どちらも向こうから突然話し掛けてくる・・・という共通点があるのも
面白いわ。そういえば、ホテルマンの同級生も昔々、向こうから話しかけて
きたっけ??


さぁ〜て、これからドンドン忙しくなりそうです。体調に気をつけないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開業まで一週間 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる