人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームデニッシュ

<<   作成日時 : 2010/09/15 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が休みの日に、阪急うめだ本店10階で開催されていた
スイーツフェアに行ってきました。

一番のお目当ては、ザ・リッツ・カールトン大阪のクリームデニッシュ。

評判がいいのは知っていたけど、一度も食べた事がなく、甘いもの
好きな母親にせがまれて、プレーン味のを二個購入。

ブースの行列に私も並んで、順番がくるまで待ちの状態。しかも、
販売員の方が、ホテルのショップの店員さんで、顔見知り。

顔をあわせたのは、1年半ぶりぐらいなので、もう私のことなど忘れている
だろうと思ったら、しっかり覚えてました。

私は、「頑張ってください。」と伝えて、買って帰りましたが・・・


しかし、今回のための制服が、バレンタインの時の制服の使いまわしとは!?
あのシャツ、この時期に着たら暑いですよ?

ホテルから随時新しいのが追加で届いてたけど、週末は宴会等が入ってるし、
厨房は戦場だろうな・・・お気の毒。ベーカーやペストリーのある廊下って、
狭いんだよね〜ただでさえ、廊下が狭いのに、廊下に置かれた机に宴会
用のデザートがずらりと並んでいて、それにぶつからないように、台車を押す
のが恐くて。忙しすぎると、ペストリーの人に呼びかけても、無視されたし・・・



おっと、クリームデニッシュのほうですが、母親は二個ともペロリとたいらげ
ました。全然甘くなくて、美味しかった!!・・・と大満足。

私は指についたクリームをなめてみましたが、「甘っ!」と言って終わり
だったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリームデニッシュ 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる