人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS ムカつく人

<<   作成日時 : 2010/09/06 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月からハローワークを通じて、同僚の一人となった還暦の男性。
この人が口ばっかりの人で、元々サービス業に従事していたせいか、
知識をひけらかすくせに、微妙に嫌な仕事はせずに、楽な仕事のほうに
逃げようとするんです。

イヤな仕事をさせられると、「○○をさせて頂きました。」と嫌味たらしく
言ってくる。疲れると、他の人間がしていることをただ見ているだけ。

私が「注意して、○○のチェックしてきてください。」と頼んでも、あとで私が
チェックしにいくと、お願いしたことが出来ていない。・・・などが続くのです。

あまりにもひどいので、他の同僚に愚痴る私。その時、「ちゃんと
注意したほうがいい。同じ時給もらってるんやから。」と言われ、私たちの
ボス的立場の社員は昼間いないので、別の社員から注意してもらう
ように頼んだところ、さっそく注意されてました。

注意されても、俺様なところは変わってませんし、「あぁ〜しんどい。
見て、この汗。このホテルは従業員教育がなってない。」と言うばかり。

私も汗かいてるし、あんたより仕事してるわ!


いつのまにか、リーダーに近い存在になりつつあるせいか、頼られるのも
疲れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッピーさんおつかれ
その年代のおっさんおばはんってそんな人多いよ。頭でっかちな人。
意外とマッピーさんの反応を楽しんでるとこもあるかもしれないよ。
そんなおっさんには「へー」「ふーん」「そうですか」で流すのが本当はいいのかもしれないね
ぼんこ
2010/09/07 10:00
ぼんこさん、コメントありがとう。
還暦前後の男女って、あんまり自主的に動かないんですよね〜
いつも指示待ち、又は私のすることに金魚のふんのようについてくるか・・・
それも疲れるので、ついキツく言っちゃうんですよね〜

おじさんも少しはマシになるといいんですけど。
マッピー
2010/09/07 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムカつく人 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる