人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 約一週間

<<   作成日時 : 2010/08/28 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新職場で働き始めて、一週間がたとうとしてます。

毎日新しい事を学ぶ日々で、心身共に少々お疲れ。開業したら、
どうなるんでしょう・・・

館内や同僚さんに海外の方が多いので、一日一回は片言ですが
英語を話してます。
今日は「You're Welcome!」(どういたしまして)です。



そうそう、私に「どこかで会ったことがない?」と聞いた上司は20代で、
どうやら私より10歳近く年下の方でした。落ち着いているので、30代
かな?・・・と思ったんですけどね。

ただ驚いた事に、前々職場が私の同級生男性(ホテルマン)と同じ職場
だったんです(東京のR・Cホテル)

「ひぇ〜」と思ったんですが、同級生の男性のことを知っているか、
「ドアマンで、身長は○○さんよりも高くて、名前は○○○○ていうんです。」
・・・と聞いてみたら、記憶にないそうです。

ドアマンと今のポジションは接点ないから、知らないのも無理ないです。
ベルなら、接点あるんですけどね〜でも知らなくて良かった。

ちなみ○○さんの身長は、ずばり180cmでした!(見事にビンゴ!)
しかもメガネ男子でした。上司は先の一件で、私の名字を完璧に覚えた
ようです。名前の書かれたIDカードなしでも、「○○さん」と呼んでくれます。
話したのは今日で2回目なんですけどね〜

初めて、話をした日に「どこかで会ったことがない?」ですから
私もこの件で、○○さんの名字を覚えました。



明日はお休み。友人と、和菓子食べに行ってきま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
約一週間 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる