人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 始動

<<   作成日時 : 2010/08/19 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、来週から、新しい勤務先である外資系のホテルでの仕事が
始まります。9月からではなく、前倒しの勤務となったので、当分の間
私服での仕事となるようです。

今は、不安のほうが大きく、「きちんと出来るだろうか?」
「アメリカ人の上司と、うまくコミュニケーションが取れるだろうか?」
・・・などなど、いっぱい。


ホテルのほうも、未だに人材を募集中。主要ポストは経験者を求めて
いるので、そう簡単に集まらないのかもしれません。雇用情勢が悪化
しているのに、人手が足らない分野・業界があるのが不思議です。
働く側のより好みが激しいんでしょうね。


人手が足らない事に、うちの母は「人手が足らないんやったら、○○くんが
大阪に戻ってきたらいいのにな。こっちに実家あるんやし、お父さんも
寂しいんちゃうかな?」・・・と言い出し、私は思わず無言。

心の中で、「何で、その名前が出てくる?!」と叫んでましたが・・・

母には「○○くんは、戻ってこないと思うで。大阪よりも、関東のほうが自分に
合う・・・て言ってたから。」と言っておきましたが、何故か残念そうな表情を
する母。

確かに、彼に合うポストがあります。ホテルマンとしては、良い人材だと
思いますし・・・。多分、今も勤めているであろうホテルからも、うちのホテルに
転職される方がいますしね。私には関係のないことだから、どうでもいい。


さて、どうなることやら。少しは痩せるといいな〜二の腕とか。

ユニクロのSサイズ・ポロシャツの袖の部分がちょっときつくて、買うのを断念
したんですよ。他の部分はピッタリだったのに。Mサイズはでかすぎる・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
始動 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる