人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 館内見学

<<   作成日時 : 2010/07/25 21:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月から勤務する10月開業予定のホテルに行ってきました

採用決定になってから、一ヵ月後、人事から”開業前のホテルの見学を
してもらいます”・・・と電話連絡があり、行ってきたわけです。

勤務先の駅自体、人生で殆ど下車したことがない駅で、少々おのぼりさん
気分で行きました。

このとき、宿泊部所属になる同じ課の人たちともご対面。
何人かの人と話もしましたよ。上司にあたる正社員の人たちともですが。

館内はまだ準備中なので、綺麗に配置されていない家具や調度品などが
あり、レストランやバー、フロントなども見学。メインの客室は設定されている
部屋のタイプもすべて見せてもらいました。

特に、スイートルームは広い

人生初のスイートルーム。客として、スイートルームに泊まることは一生ない
と思っているので、物珍しくて熱心に見てしまいました。ついでに、ソファに
座ってみました。柔らかいソファだと思ったら、意外と固かったです。

スイートルームの宿泊料金は一泊80万。すでにご予約いただいている
そうで思わず、どこのスイートルームを予約したのか、とても気になります。

館内見学と、シフト希望の面接で2時間半ほどでしたが、私が想像していた
よりも仕事は大変だな〜と思いましたね。ちょっと軽く考えてました。
これは真剣にやらないと、開業早々、私が所属する課はクレームの嵐に
なるやもしれません


この見学をキッカケに、趣味で習いに行っていたクラリネット教室を一時退会
することにしたのです。生半可な気持ちで仕事をしてはいけない。
ただでさえ、梅田のRホテルと比較されることが目に見えてるのに。

仕事にも慣れ、精神と体力に余裕が出来たら、再び通うことにします。
それまで、休みの日にでも口が忘れないように吹いておきます。


あとは、英会話頑張らないと同僚で外国の方がいまして、
その方、日本語よりも英語のほうが分かるので、上司とも英語で会話
してたので、私も同僚としてコミュニケーションが取れるようにしないと
ダメですから。


未来の生活費を稼ぐためにも、仕事頑張ります〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
館内見学 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる