人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 採用

<<   作成日時 : 2010/06/22 18:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

二次面接まで進んだホテルのオープニングスタッフの件ですが、おかげさまで
採用となりました。勤務は9月からですが、一生懸命頑張りたいと思います。


制服の採寸もしたのですが、採寸担当のスタッフが皆さん、外国人
えぇ、片言の英語でやり取りしましたよ。初め、試着した制服が大きかったので、
「size down please. nine size please,」 見事に片言でしょ


私が担当する部署の直属の上司が(マネージャークラス)、アメリカ人だそうで、
その人とのコミュニケーションは英語のみ。私は相手の話す事は大体分かるので
いいんですが、英語が苦手な人は大変だと思います。私も英語力を向上しないと
いけません。


二次面接のとき、「今回はアルバイトでの採用ですが、将来的に正社員になれる
のでしょうか?」と聞いたら、
「それはマッピーさんの頑張り次第です。」との答えが。
外資系だから、そこのところは臨機応変なのかもしれないです。


勤務するホテルは、日本初進出のハイ・ブランドホテルなので、もしかしたら
開業日はTV取材がくるかもしれませんね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッピーさんよかったね!
英語がしゃべれるのはやっぱりいいよね。
私も接客した時は「please come again」←合ってる?これしか言えてません。

めっちゃ身振り手振りやったなあ・・・

緊張すると思うけど、頑張って!
ぼんこ
2010/06/24 20:38
ぼんこさん、ありがとう。
何とか無事に採用されました。
未経験の職種のうえ、片言の英語しか離せないので、学ぶ事が多いと思いますが、同僚の皆さんの足を引っ張らないよう頑張ります。

ホテルが開業しましたら、是非ぼんこさんご家族も宿泊しに来て下さい。(高いけど・・・)
マッピー
2010/06/25 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
採用 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる