人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS USJ

<<   作成日時 : 2009/12/18 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生2回目のUSJに行ってきました

この日は平日だから、そう混まないだろうと思ったんですが、思いのほか
修学旅行生が多くて、制服姿の中学生が多かったです。今時の修学旅行
って、華やかなところに行けていいですね〜

私なんか、小中高ともに、当時の定番修学旅行コースから、大きく
外れた辺鄙なところばかりでしたから


初めて、USJに行ったのは6年以上前かな小中の先輩(2歳上)に誘われて
行きました。小中学生の頃は、全くお互いの事は知らずにいて、社会に
出てから仕事で知り合い、話をするうちに、同じ小中学校出身で、家も実は
同じ町内、私の2歳上の幼なじみのことも、よく知っていました。
その先輩は「意外と世間て狭いな〜」て言ってましたね。その後、
先輩とは色々とあって、連絡を取ってませんが、お元気でしょうか
素敵な方だったので、幸せな家庭を築いていて下さるといいのですが。


さて二度目のUSJですが、風がとっても強くて、寒いし、私は鼻水が出まくり
厚手のロングコートを着ていても寒いしょっぱなから、ジュラシック・パークへ。
一番前の席となり、家から持参のポンチョタイプのレインコートで、最後の
急流すべりに備えたために、濡れたのは手だけ。服も、カバンも無事。
レインコートを着ずに乗った人たちは、濡れまくり。特に制服組は気の毒な
くらい。

冷えた身体を温めるために、次のアトラクション、バックドラフトへ。35分
待ち。ジュラシック・パークで身体が冷えた人たちが多く来てましたよ。

その後、ハリウッドドリーム・ザ・ライドに乗りたくて並びに行ったら、
並んで30分ほどで、強風のため、運行休止に。でも風が弱まって、動くかも
・・・と期待して、更に30分以上並んだんですけど、動く気配がなく、寒風で
身体が冷えたので、温かい飲み物を飲みに行きました。

その後も、ジョーズや二回目のジュラシック・パークに挑戦し、スパイダーマンの
アトラクションに行き、どこかで夕飯を食べようと移動している時、乗れなかった
ハリウッドドリーム・ザ・ライドが動いているのに気がつき、ダッシュで移動。

・・・がしかし、次の次のコースターで乗れる順番まで来たのに、またもや
運行休止。結局、20時の閉園となり、トボトボと帰宅の途に着いたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USJ 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる