人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画 『乙嫁語り (1)』

<<   作成日時 : 2009/11/07 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
エンターブレイン
森 薫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




[あらすじ]
中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。
美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。
遊牧民と定住民、8 歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……?
『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの
生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!



[感想]
ネット上の感想で、あまりにも評判がいいので、買ってみました。

とにかく、服の柄の描写が綺麗。そして、アミルが馬に乗って狩りをする
シーンは躍動感あふれること!!漫画なのに、紙の上で、本当に動いている
かのように見えました。何か、物語の流れよりも、そこのところに目が
止まってしまって・・・

20歳で嫁いだら、もう高齢扱いなんですね〜15歳が適齢期だとか。
じゃあ今の私の年齢だと、生きる価値なしってことかしら

物語が始まったばかりなので、どういう展開になるのか楽しみです。
私が買ったのは既に2刷でした。売れてるのね。


[評価]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画 『乙嫁語り (1)』 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる