人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 某吹奏楽団の演奏会

<<   作成日時 : 2009/10/12 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

憧れの・・・というか、密かに入団を希望している吹奏楽団の定期演奏会に
行ってきました

500円の入場料を払ってですが、私が会場に到着した時はすでにホールの
3分の2は埋まっていて、前方で演奏を聞く事になりました。

私はクラリネットを吹くので、クラ担当の手元も見れたからいいんですが、
ステージ後方を見渡す事が出来なかったので、楽器の音の聞こえる方向で
それぞれの楽器の配置を知るしかなかったです。

実際演奏を聴きましたが、レベルが高いと評判の吹奏楽団だけあって、
上手いですクラリネットを再開して、3ヶ月の私の技量では
入団は無理だな・・・と悟りました

それに、クラリネット担当の方たちの楽器もいいものばかりで、私の楽器では
音色が・・・どこかの吹奏楽団に入団するとしても、楽器の買い替えは必須です。
でも、お金がな〜

しかし、女性陣は30前後の方たちが多いですね。私の年齢(36歳)ぐらいの方って
1〜2人いるかいないか。男性陣は50代の方もいるんですど、女性は結婚・出産・
子育てがあるから、私ぐらいの年齢の人は辞めちゃうんでしょう。未婚女は
肩身が狭いかも

どのみち、今の私の実力では入団は無理。
地道に月2回のレッスンに通い、家でも自主練して、実力を挙げないと、ダメ。
練習あるのみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
某吹奏楽団の演奏会 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる