人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画 『LOVE SO LIFE』

<<   作成日時 : 2009/09/20 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
白泉社
こうち 楓

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



私の中では久々の大ヒット作品となる漫画です

主人公は両親を亡くし、施設で育った女子高生・詩春。詩春は、施設に
ある保育所でアルバイトをしながら、保育士を目指しています。

その保育所に、母を病気で亡くし、父は妻を亡くしたショックで失踪し、
父の弟で人気若手アナウンサー・松永政二に育てられている双子が
預けられていました。双子は二歳の葵(男)、茜(女)。この双子は詩春に
とても懐いていて、育児と仕事で疲れていた叔父の政二に、詩春は
ベビーシッターの仕事を頼まれる・・・
といった内容です。

双子がめっちゃ可愛いあまりの可愛さに、結婚願望なしの
私でも双子が欲しくなる

実際の双子の育児は、漫画のようにはいかんのは分かってるんですが、
可愛すぎるのです。あと詩春と政二の微妙な関係もじれったくて
現在二巻まで出てます。お薦めの、ほんわか漫画です



以下余談
二巻のバレンタインのお話で思い出したんですが、高校の頃、男子って
バレンタインの時、女子からチョコをもらえるかどうか、そわそわしてたかな〜
あまり気にしてないように感じたんだけど、気にしてたのかな

高校時代は誰にもあげてないしな〜中学は1年と3年の時に、同じ人に
あげたけど。2年のときにあげてないのは、その人に心を傷つけられたのが
原因なんですけどね。めちゃ泣きましたね〜毎日泣いて、親は心配するし
当時は謝ってくれませんでした謝ってきたのは4年前です
18年もたってからなんですから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画 『LOVE SO LIFE』 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる