人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人からの印象

<<   作成日時 : 2009/09/18 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は人から、穏やかで、おっとりとしている・・・と印象を持たれる
こと、しばしば。

子供の頃から共通しているのは、真面目、大人しい、しっかりしている・・・
なんですが、成人してからは前述にあげている、2つが加わるように
なりました。

あとは、色気がない(これは女らしい服装をしない、化粧嫌いが原因)
異性の気持ちに鈍感(これは、子供の頃からで未だに鈍い)
一緒にいて、癒される・・・とかもあったかな

母に穏やかで、おっとりとしている・・・といわれる事について意見を
聞いてみたら、「それは一人っ子で、家の中で競うことがないからと
ちゃう」と言われました。

確かに、食事に関しても、好きなものは最後まで取って置いて食べる
癖があります。誰も取らないし。

自分では、穏やかで、おっとりとしている、とは思わないんです。
毒舌だし、怒ると、畳みかけるように怒るし
真面目・しっかりしている・・・とかは、納得するんですけどね。

去年・今年と某ホテルの繁忙期の臨時要員として働きましたが、
契約以外の仕事もさせられましたからね
「マッピーさんなら安心して任せられるから。」と言われて、通常業務まで
お手伝い。こき使われました同じ臨時要員の人に、
社員に間違われるし・・・今年の年末も呼び出されそう・・・

友人には「このまま、うちのホテルに入り」と言われたんですが、
20代前半〜半ばまでの若いスタッフばかりの所に、30代半ばを過ぎた
私が加わるのもどうかと


しかし、年を経るごとに、他人からの印象も色々と変わってくるのも
面白いですね。残りの人生で、またどう変わっていくのかも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他人からの印象 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる