人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一心寺

<<   作成日時 : 2009/08/13 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、お盆の初日。

朝6時に起きて、7時に家を出て、天王寺にある一心寺さんに
お参りに行ってきました。実はあまり寝てません。不眠症が
ひどくて、今日は3時間しか寝てません

7時40分に到着したものの、せがきを書いてもらう所では、既に
長蛇の列が・・・お年寄りの方たちは、早いですね〜
負けじと早く行ったんですがね。

せがきを書いてもらうのに並んだのが35分。
本堂に上がって、お経を上げてもらうのが、更に1時間半。
蒸し暑いし、汗がダラダラ。


うちはお墓を作らずに、こちらのお寺にすべて骨を預けて、
骨仏様になってます。将来、母も私もこちら骨仏様に
なります。お墓作って、永代供養しても、永久にあるわけでないし、
地震等で倒壊したとき、子孫がいなければ、改葬されるのがオチ。
区画整理でお墓が無くなるときもあるので・・・(父方の曾祖母の
実家の墓がそうなったので・・・私はそのお墓の継承権第3位
でしたが、権利を放棄しました。)


骨仏様になった、祖父母・伯母・伯父・父へ。
私もあと二十数年したら、そっちへ行きますので、待ってて
下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一心寺 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる