人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ数日のニュース

<<   作成日時 : 2009/08/07 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TVや新聞で賑わっている、芸能界の薬物汚染に関する報道。

なぜ、彼らはそういうものに手を出すのだろう

5年ほどまえ、中学の先輩に相談された事がある。
「妹が覚せい剤でつかまってん。どうしよう・・・」

妹さんは彼氏に強要されて、断りきれず、薬に手を出したらしい。
「(薬を)しないと、別れるぞ。」と言われて・・・

結局、その彼氏も逮捕され、自分が薬をやったのは、妹さんの
せいだと卑怯な言い逃れをした。勿論、警察は彼氏主導での
違反であることは分かっていたので、妹さんには執行猶予が
ついた。

どういう理由であれ、安易に手を出さないで欲しいと思う。



デビュー当時の酒井法子の写真を見ると、中学の時、一番仲が
良かった女の子・Aちゃんを思い出す。

丸顔で、自分は可愛いと自覚していた子。異性にはモテてたけど
同性にはめっちゃ嫌われていた。親友にも、「マッピーちゃんが
いなかったら、あの子とは仲良くせんかったわ。」と、卒業後
言われた。

好きな人には好きになってもらえない事を嘆いていたAちゃん。
「マッピーちゃんはいいな〜いいな〜好きな人に好きになって
もらえて」といつも言っていた。

まさかAちゃんが中1の時私の好きな人にアプローチしていたとは
露知らずたぶん、私のことを好きになった男子だから簡単に
落とせると思ったんでしょうね

あいにく、私の好きな人は当時そういうことには鈍い人だったので
全く気付かず。単に他の女の子に関心がなかっただけでしょうが、
彼の中ではAちゃんは今でも、「丸顔の女子」としか認識されてない
と思う。

寂しがりやで、幸せを欲しがっていたAちゃん。
貴方は、今、あの頃望んだ幸せを手にしていますか
いつかどこかで会えるといいな〜と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ数日のニュース 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる