人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と肉食系な親友

<<   作成日時 : 2009/08/15 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結婚報告を受けていた親友に、その後どうなったのか、知り
たくて、メールをしてみました。


すでに入籍済でした。結婚に至る経緯を聞くと、親友は肉食系だった
んですよね〜私は超草食系女なので、対照的です

スピード婚だから、てっきり出来ちゃった婚とばかり思ってたら・・・
この年で(36歳)交際に無駄な時間をかけたくない、
親を安心させたい思いなどなど、
彼女と彼女の両親が強引に結婚へと話をすすめたようです。

旦那さんは押し切られた形です。旦那さんは結婚よりも、同棲が
したかったようで・・・。何度も喧嘩しているようですが、今は新婚
だし、うまくいっているようで安心しました。

でも、親友はこれまで料理をしなかったのに、結婚後は毎日一日も
かかさず、料理を作り、週6日お弁当を作ってもたせてるんですよ。
頑張ってますね〜

とりあえず、私も自分の得意な煮物を彼女に伝授。
私も料理は嫌いだけど、自分がしないと、同居の母親は全くしない
のでやるしかないのです

まぁ、でも親友ともこれからは会えないな〜既婚組とは気軽に
会えないし誘えない。結婚した友人たちとは結婚後一度も会って
ませんから。メールと年賀状のやりとりのみ。

年の近い独身者が減っていくと、遊ぶ友達がいなくなるのは困る
独身の友達、作らなきゃな〜



そして親友から私に対して、
マッピーちゃんはマッピーちゃんの人生を幸せに歩んで貰えたら
いいな〜て思う。

・・・とメッセージが。

このメッセージを読んだ時、母に「Nちゃんは、私に対して、どういう
幸せを願ってるんやろ」と疑問をぶつけたら、
返ってきた言葉は「独身でも幸せにってことやろ。」

彼女は私の恋愛に関して、全て知ってるので、人並みの幸せは無理と
思ってるはず。生涯独身でも、幸せに生きろってことだと思っておきます。


でも・・・私は幸せですよ
この世に生きているという事実だけで幸せです。
ただ、人間は欲張りだから、それ以上の幸せの付加価値を求めて
しまう。そんな付加価値を求め、手に入れた人たちから見れば、私は
幸せでではないでしょう。現に、結婚できない女・・・と思われてます
から

光が射さない私の人生。そりゃ、生きるのもツライです。早くラクに
なりたいと思うこともしばしば。あと20年我慢すればいい。
このままだと細く短い人生で終わってしまうので、太く短い人生で
終われるように生きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外と肉食系な親友 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる