人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院使い分け

<<   作成日時 : 2009/07/28 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2つの美容院を目的に合わせて、使い分けることにした。

カット用は、十代の頃から通っているA美容院。
カラー用は、今、住んでいる家のご近所さんのB美容室。

これまでは、カットもカラーもA美容院でしてもらっていた。
でも、ここでカラーをすると、カラー後、切れ毛がひどい
ブチブチ切れてしまうのだ。だから、A美容院はカット専用に
しようと決めた。カットは、私の毛質をよく理解して
くれているので、安心して任せられる。

一方、B美容室はカラーが髪にとても優しく、切れ毛tができる
ことはない。ただ、カットが今一つ。

お金が4200円(カット代)プラス電車賃と8400円(カラー代)
と、かかるのでお財布はかな〜り痛いが、しょうがない
髪のためだもん。



A美容院での余談。
ある中国人のかたが「なぜ、日本人男性はハゲてる人が
多いのか?」
と言っていたらしい。

中国では、ハゲている人は少ないそうで、不思議で仕方が
ないそう。美容師さんたちは、遺伝や食生活・生活習慣の変化で
ハゲている人もいるだろうけど、おそらくトニックシャンプー
せいではないかと思っているそうな。

男性向けのトニックシャンプーは、洗髪後の爽快感を出すために、
多量のアルコールを入れているそうですよ。アルコールの成分で
スッキリするんだとか。頭皮にアルコールは刺激が強すぎて、
髪によくない。

あと女性用のアジエンスは、多量の油を混ぜているんですって
手触りや、指通りを良くする為に入れているので、女性でも薄毛に
なりやすいそうなので、使用されてる方、気をつけてください

ちなみに私は美容室専売シャンプー使用。ドラッグストアや、ネット
でも買えるやつです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容院使い分け 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる