人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料体験レッスン

<<   作成日時 : 2009/06/11 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜、とある音楽教室のクラリネットの無料体験レッスンへ行って来ました


たった30分だけですが、正しいアンブシュアや肺活量の簡単な上げ方を
教えてもらいました。アンブシュアなんか、私、間違ったまま、高校の
部活でやってたんだ・・・と落ち込みましたよ当時、教えて
くれた先輩たちも、高校生からクラリネットを始めた人たちだから、しょうがないと
いえばしょうがないんだけど。弱小吹奏楽部やったし・・・

家での練習でも、教えてもらった方法で音だししてみようと思います。
リードも3ではなく、2半にしたほうがいいとアドバイスをもらったので、
買いに行かなきゃ


とはいえ、昨夜行ったところに通うかどうかは決めかねてます。
先生は良いのだけど、開講曜日が水曜日だけというのがネックで・・・
(しかも、一時間レッスンを月二回で、約9000円。)
私が行きたい吹奏楽団の練習曜日が、水曜と金曜なんですよね〜時間も
夕方の17時〜21時という、厳しいところ。遊び気分の人はダメ、
真剣な人のみOKだからこそ、レベルが高いといわれる所以なんでしょうが。

だから入団するとなると、必然的にレッスンを辞めないといけないのです。
私としてはレッスンも続けながら、吹奏楽もしたいので。
他市のクラリネット教室にしようかな〜そこは一回一時間で3000円。
日時もこちらの都合に合わせてくれるというし・・・


はぁ〜どうしよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
着実に有言実行だ!やっぱりMY楽器持ってるとやりたいときに出来るのがいいよね。
私もMY楽器欲しかったな・・・

教室は悩みどころやね。
同じ立場で行くなら私は後者かも。



ぼんこ
2009/06/11 21:26
やっぱり後者の教室がいいよね。
問い合わせてみようと思う。ちょっと遠いんだけどね。

自分の楽器はいいよ。古いけど、リペアから返ってきたから、新品みたいだしね。
マッピー
2009/06/12 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料体験レッスン 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる