人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS クラリネットの帰還

<<   作成日時 : 2009/05/25 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週半ばに、修理を依頼したクラリネットが帰ってきました

茶色く汚かったタンポが真っ白に、ジョイントコルクも真新しくなり、
綺麗になって帰ってきましたよ

さっそく、吹いてみましたが、私の口が初心者に戻ってしまってるので
音がスースー言うし、高音域が出ない
これは基礎を徹底的にやらないといけません

リードも、バンドレンの3は吹きにくい。バラ売りの2半買ってきたほうが
いいかも高校生の時も、2半で音慣らししていったし・・・
マウスピースも買い替えしないとあかんし、クラ自体も変えたいけど、
先立つものが不足してる

去年末にノートPC買い換えたばかりで、デスクPCも今年中に買い換えないと
マズイ。クラはその後になるよな〜、40万は最低いるし。

頑張って、クラ買い替え用貯金しよ




高校の時、1stで吹いてました。この曲はオーボエとホルンが
かっこいいけど、クラも中々美味しい主旋律を吹いてるんですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッピーさんこんばんは。

クラ帰還おめでとう。
口スースーなんかわかる気がする。
ほっぺの筋肉攣りそうにはなれへん?
しばらくぶりに吹いたときはほっぺ攣りそうになった記憶が・・・

AリードのCD持っててたまにエルカミ聞いて「かっこええなあ」って思ってます。
もうあんな連符二度と指まわらないけど音符しっかり覚えてるよね。

この前の日曜、題名のない音楽会でアルヴァーマ序曲やってたの見た?
毎週アニメと戦隊物の続きで見ててたまに吹奏楽やってるのでブツブツ歌ってます・・・

ぼんこ
2009/05/25 22:27
ぼんこさん、度々のコメントありがとう。

ようやく返ってきましたわ、Myクラが。
ほっぺも攣るけど、口がどう吹いていたのか
すら忘れてて、焦るわ。

確かにエルカミの連符は指は回らんです。
昨日、後半のクラのソロを吹いてみた。
おぉ〜と思ったけど、音が汚すぎ。

題名のない音楽会、見てませんわ。
その時間帯てTV見ないから。
マッピー
2009/05/26 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラリネットの帰還 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる