人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家探し中かも?!

<<   作成日時 : 2009/05/24 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今の家に越して、丸七年。

家賃が高いけど、環境もまずまず、母親を車椅子に乗せての
お散歩&買物にも行きやすい。

住みやすいのだが、母がポツリと・・・
「○○(以前住んでいた市の名前)に帰ってもえぇな〜」

母も私も生まれも育ちの大阪府某市。
しかも、町名同じで私、1丁目。母、3丁目出身。
70歳の母も、この年になると、生まれ育った地へ帰りたいのかも。

とはいえ、母は家に拘りがあって、新築・2階以上・エレベーター
付きでないと、イヤ!・・・と我儘なので、探すのにも一苦労。

ネットで探してみるけど、生まれ育った地域では難しい。
一戸建てか、ワンルームマンションが多い地域。
同級生の大半が持ち家組。賃貸に住んでいる割合のほうが
少ない地域なんで

今も、同級生の多くが、結婚しても、その地域で暮らしている。
勿論、地方で暮らしているのもいるけれど。持ち家組は
嫁に行っても、旦那を説得して、戻ってくる人も多し。

私も自分一人になったら、某市に戻ろうとは思ってる。
私は単に、中学からの親友もいるからだけど。

焦らずに、じっくりと探そうと思う。
新築分譲マンションとか出来ればいいんやけど。今はなし。
我が家の条件に当てはまるのは、そうないからな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家探し中かも?! 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる