人生、楽しく!

アクセスカウンタ

zoom RSS クラリネットを修理に出す

<<   作成日時 : 2009/05/22 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

20年前に高校の吹奏楽部に入部して、親に買ってもらったヤマハの
一番安いクラリネット。本当はもう少し高いのが欲しかったけど、家の
経済状態を知っていた私は、贅沢な事は言えず

引退後は殆ど吹く事も無く、箪笥の肥やし状態だったけど、今年の
4月に吹奏楽の演奏会に招待され、久々に吹奏楽の音に触れた途端、
クラリネットが吹きたくなったんです

でも、タンポの一部が破れていたこともあり、まともな音も出るわけなく、
思い切って修理に出す事にしたのです。
関西の管楽器を修理をしてくれるところは、意外と高くて、懐具合が寂しい
私には無理ネットで、安心且つ安価でしてくれるところを
探して、地方の管楽器専門店にお願いしました。
タンポの全交換と、ジョイントコルクの交換とキー調整をしてもらう予定。

修理から返って来たら、音楽教室に通い、基礎をやり直します。
基礎部分に自信がもてたら、市民吹奏楽団に入団してやる〜

マウスピースは買い換えようっと。そして、お金を貯めて、クランポンのクラを
買うのだ




の曲は、演奏会でも演奏され、私も現役の時に演奏したかった曲
機会がなくて、挑戦できなかったけど。息継ぎをどこですんねん・・・て
思う曲ですよね招待してくれた人も、1stHrやったせいか、
が疲れた〜て言うてましたね、そういえば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
アルヴァーマ序曲の題名見たときに最初の部分ちょっと歌えた自分すごいって思った〜

聞くとやりたくなるよね。
楽器持ってない私は最近子供たちと楽器屋さんに寄って「お母さんこれ吹いてたんだよ」って言ってもちょっとピンと着てないみたいです。

それよりもTpやTbのほうがなじみあって(園長の息子くんがうまいTbをこどもたちに聞かせてる)ピカピカすごいって見て喜んでるわ。

クラ復活するの楽しみやね!
ぼんこ
2009/05/23 00:00
意外と、あの頃の吹奏楽の曲、覚えてるよね。
楽譜見なくても、そらで音階を言えるし、忘れたようで
忘れてないのが逆に嬉しい

生の吹奏楽は経験者のハートを鷲づかみ
この年でもう一度、音楽の世界に飛び込もうとするんだから。
来週末には返ってくると思うので、バリバリ吹いて
いきたいと思います
マッピー
2009/05/23 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラリネットを修理に出す 人生、楽しく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる